FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹と緑とノラノコと

【竹と緑とノラノコと】

1日目の畑作業の翌日は朝から竹製のスタードーム作りWSの日。

今日はまた昨日とは別の講師、竹屋で働いている友人の中村さんに丁寧に教えてもらいながら、今日も朝からみんなでワイワイ。

長〜い竹を設計図通りに切って、梯子に登って割り機でバッサリ。
ナタで綺麗にはずって、チョンチョンと印をつけて、ドリルでギュイーンと。
ロープもチョキチョキしときましょう♫

そのあと、畑で星を作って、フワーん。

星を作って、ジャーン♫

なんとも素敵なスタードームができました。わーい。


実はこのドーム、これで完成ではないんです。

完成は夏⁉︎あくまでこれは骨組みです。

このあと、このドームは夏に向けてジャスミンの花や、ゴーヤやカボチャ、キュウリでワッサワッサと覆われていく予定。そして、ノラノコの休憩処にするつもり。とりあえず、今は真ん中にヘンテコな石を祀っておきます…夏まで守ってもらおう。

緑に覆われた中で、みんなでお弁当食べたり、お昼寝ができるなんて最高すぎる。
今から、夏が恋しいなー。

このWS、募集と同時にあっという間に定員になった大人気企画。
実はすでにいろんな方にWSの開催を依頼されていて、いろんな所で今後も開催予定。5月は2箇所ですでに決定!WSを開催したい方、ドームを作って欲しい方はノラノコまでお気軽に御連絡ください。忙しい時期になるとなかなか予定がつかないので、ビビッと来た方はお早めに。放置されている竹がある限りノラノコはノリノリで参ります☆

ノラノコはほんとに不思議な集まり。
集落の人たちも不思議がってたけど、日に日に集落の人との距離が近づいてきた気がする。

ノラノコに関わってくれているみなさん、ご近所のみなさん、いつもありがとうございます。

ノラノコは
今日も何かを作っています
明日は何かを始めています
明後日は誰かと繋がってます

つづく
午後の田んぼに。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/23(月) 16:42:14|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。