FC2ブログ

BASE FOR REST

こんな時間に振り返る。

~今日の仕事~
小枝を拾った。
本の棚板つくった。
鶏小屋について考えた。
スチール棚の板幅を全て変えた。
地味で辛かった。
そして今日もブログを書く‼︎

さぁ、まだまだ振り返ってみよう。

11月もちょいとイベントに出店してました。

今年も青川峡キャンピングパークの「手づくり市」に出店しました。毎年恒例のおむすび屋さん。早朝から大量のおむすびをニギニギニギニギ。炊いては握っての繰り返し。今年も記録更新!335個でした。2人とも軽い腱鞘炎。そろそろ限界かも… あっという間に完売しました。写真を撮る暇もありませんでした。Hくん、いつもありがとうね。きっと三重の人達は僕らをおむすび屋さんと思ってるんだろうなー…。まーいっか。喜んでもらえてるなら。指が折れても握り続けますよー。さすがに握れんか。

DSC03120.jpg

DSC03151.jpg


カーロアンジェロさんで開催された「ネイロ」 宮内優里さんのLIVEにも出店させていただきました。お菓子はビオレさん、ご飯はフクモトさん、BFRはドリンク担当。美味しいもの食べながら、いい音楽を聴けるなんて最高。カーロさん、いつも声をかけてくれてありがとうございます。来年こそみんなに混じって、オシャレ着で参加したーい。

IMG_1079.jpg

IMG_1088.jpg

「森のようちえん」もありました。この日はヘムスの森が絵本の中の世界に。こどもたちが楽しそうに森の中でいろんなものを探しまわってました。ナルさんがかわいいクッキーを焼いてくれました。パーティー楽しそうだったなー。森の中に子どもがいるだけで癒される。また来てねー。

DSCF7797.jpg

DSCF7832_20141230234025f95.jpg

友人たちといろんなところにおでかけもしてました。

友人I夫妻とは万博の民族博物館に行って、いろんなオシャレなところに連れてってもらって、ナタラジの美味しいカレー食べて、改築前の神戸のお宅へそのままお泊り、翌日は堺の灯しびとの集いに遊びに行きました。

DSC03229.jpg

毎年、素敵な作家さんがたくさん集まることで有名なクラフトのイベント。ヘムスロイド村に新入村?された竹口要さんも出店されてました。ブース内はものすごい人だかりで大変なことになってましたが。また森で見せてもらおう。ふふふ。BFRで皮のカバンや財布を取り扱わせていただいてるaffordanceの小川さんも出店されてました。綺麗で温かみのあるフォルムと独特な色が素敵。
季の雲さんでもお馴染みの市川さんや青木さんの姿も。欲しくなるものがありすぎ…このままでは散財してしまう。ちょこっとおしゃべりして、ちょこっとだけ買い物して逃げました。また来年、リベンジしたい所存です。はい。

友人Bと長野の松川まで林檎狩りへ行った日もありました。北野農園さんだったかな?サブニュマのタケさんの家が近くにあることが後で判明。今度は寄ろう。
リンゴの木って、こんなに大きくなるの?食べ放題。わんさかなってるし、お歳暮用のダンボールもドーンと山積み。うちらは2箱分だけ狩って?きましたよー。
蜜がしたたるこの旨さ。ナルさんはもいでは食べ、もいでは食べで、食べ過ぎ。案の定、あとで苦しんでました。だから言ったのにー。でも、翌朝も食べてました。うますぎて我慢できないみたい。みなさんも林檎狩りに行かれる際はくれぐれも食べ過ぎに気をつけてくださいねー。

IMG_1070.jpg

あー、もうこんな時間。ギブアップ。
また明日〜。
大晦日や〜。
温泉行こっと。

チシン
スポンサーサイト



  1. 2014/12/30(火) 23:30:27|
  2. ◆ NEWS