FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返りたい気分。

ひょえ〜、2014年がもうすぐ終わってしまう。

今年の冬もやっぱり忙しい…はやくのんびりしたいのに、なかなかそれが難しい。
今日が今年度のBFRの仕事納めになりました。また2月に、正式な?仕事納めがあるので、ご挨拶はおいおい。

年末にまた寒波がやってくるらしいので、大掃除第一弾。
今日は窓拭きをしました。スッキリ。気持ちいいなー。

さて、久しぶりにブログを覗いてみると…。あいかわらず更新されてない。
これはマズい。とりあえず、年が明けてしまう前に少し前の出来事を無理やり掘り起こして綴ってみよう。





ずいぶんと遡って10月。秋のこと。
カレンダーを見てみると、やっぱりいろいろしてました。

IMG_0643.jpg

森夜市vol.2が開催された日。
僕はその日、長野から来てくれたサブニュマのメンバーに、太鼓やダンスを朝からみっちり教えてもらいました。前からアフリカンダンスはしてみたかったのですが、まさかお隣の体育館で学べるなんて。これは参加するしかない!Tさん、サブニュマを呼んでくれてありがとう!サブニュマ、最高でした!

DSC02403.jpg

そのまま森夜市でみんなで披露しましたよ。盛り上がったなー。振り付けはしっかり吹き飛んだ〜。
翌日からの筋肉痛も凄かったなー。春までに復習しなきゃ。ちゃっかりこの前にあった12月のWSも参加しました。また来年の3月1日にもサブニュマが来てくれます!ぜひ、一度参加してみてください。あっという間に虜になります。
詳細は近日中にHPにUPします。興味がある方は直接、BFRまでご連絡ください。

DSC03566.jpg

もひとつ。
僕の仕事の新しいプロジェクト「身体を巡る旅」も10月から動き出しました。
歩きだした?のかな。

数年前に各地で開催していた「カラダを繕う」の新シリーズ。

前回のシリーズでは主に筋・骨格系の話から身体を自在に操る方法をお伝えしていましたが、今回のシリーズは、もう少し広い範囲からヒトの身体を見つめ直していきます。

ここ数年、今の時代を健康的に生きていくためには、野生的な側面に目を向けることが大切だと実感しています。

僕が今まで学んできたことを、誰でもわかるようにできるだけシンプルな方法に編集し、できるだけシンプルな方法で伝え、周りの人たちにジワリじわりと広めていきたい。

今まで特にカラダに興味がなかった人たちにも、しっかり伝えられるように日々模索中です。

お茶でも飲みながら、あんな話やこんな話を織り交ぜ、いろんな角度からカラダを旅して、大切な身体を見つめ直すきっかけになればいいなと。

たまに小難しい話も入ったりしますが、大切なことはいつもほんとにシンプル。

365日間の長旅を予定していましたが、いざ旅に出てみると…大変。あまりにも大変。
とてもとても時間がかかることが発覚したので、この先どうなることやら…楽しいからできれば続けたいのですが。うーm。

20141229224749d9f.jpg

初回は「嗅覚」をテーマにしたWSでした。
おかげさまで約40名の方に参加してもらうことができました。嬉しいなー。先日は淡路島まで旅してきましたよー。

初回のWSにしてはかなりマニアックなテーマから始めてしまったので、ほんとに人が集まるのか心配していたのですが、快く開催場所を提供し、告知してくれた方たちのおかげでなんとか開催できました。ご協力してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

HPにWSのときに書いていただいた感想を近日中にいくつか抜粋して載せておきますので、他の人の感想も読みながら、day1を振り返ってみてください。忘れてしまわないように、カラダと脳にとことん刷りこんでおきましょう。また新たな発見があるかもしれませんよ。
http://www.behoma.org/index.php?W.S.の感想#ea70c765

次回のday2のタイトルは「眠れる森」
睡眠についてのお話+αです。1月28日からスタートするので、興味ある方はご連絡をお待ちしております。19:00-の朴さんの回はそろそろ定員になりそうなのでお早めに〜。

ふ〜。よし、今日はここまで。頑張った。

今日はもう映画でも観て、寝よう。
FESTIVAL EXPRESS‼︎
寝れなくなりそ〜。危険危険。

じゃあ、みなさん、また明日ー。

チシン
スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 21:06:39|
  2. ◆ NEWS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。