FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森夜市、はじめました。

「みんなで被災について考えてみた」があった日の夜、実は森の中で別のイベントも開催されました。
いや、正しくは体育館での開催になりましたが…

森夜市1

BFRオススメの素敵なお店にご協力いただいて、アジアのあちこちでみられるようなナイト・マーケット、
「森夜市」(しんやいち)をつくりました。
出店者さんがなんとまーご覧の通り豪華なんですよ!なかなかこのメンバーが揃うことはない!!

<森夜市 Vol.1出店者>
あやべとうふ店 / さざなみ酒店 / 冨田酒造 / ほっこりカフェ朴 / 古株牧場 / キラキラマンゴー / The Good Luck Store / A lot of nothing / 茶絲道 / ななばけ食堂 / とり福 / pocapoca & Ayurveda / しぜん食堂 ポトフ / Ruwam / アースビレッジ / sonocos ・なかざわ花店 / ココココビヨリ / 滋賀県内避難者の会 / Shibata Ground Music

ミュージシャン:浮遊カゲロウ+ヨシロウ、DJ Hiramatsu、DJ Nishikawa、7FO、山北健一

秋の虫の音が心地よい森の中でのナイトマーケット。
想像するだけでもうワクワク…キラキラしてるんだろうなー。

・・・なんて夢想してたのに、ガーン。


いきなり大雨。
夕方までスカッと晴れていたのに、お昼のあの陽気な天気は何処へやら。天候急変でした。
あっという間に嵐の中での開催となった、歴史に残る森夜市第一回目。
あのフジロックもはじめの頃は嵐、嵐、嵐、でしたよー。なんて言ってみたり…汗

DSC01811.jpg

設営の途中から大雨と強風がきたので、とりあえずテントを畳んでもらって、急きょ出店場所を体育館へ移動。
遊びに来てくれてたはずの友人たちが、ずぶ濡れになりながら車の誘導や店の移動を手伝ってくれました。
本当に助かりました。
いつもありがとう。踊る大走査線みたいだったよ。←わかる人にはわかるはず。名シーン。感動。感謝。

DSC01865.jpg DSC01872.jpg

そんな中、お客さんは途切れることなくどんどんどんどん来てくれて、
体育館の中の森夜市もどんどんどんどん、変なテンションになっていきました。
美味しい食べ物はあっという間に売り切れ。
子どもも新生児から大きい子までたくさん。
でもって、外はあいかわらずのどしゃ降り。
スペシャルなLIVEもあって、もうなんだか体育館の中はすごいことに。
外はもっとすごいことに。沈。

DSC01911.jpg DSC01916.jpg

パーカッションのワークショップのメンバーも、講師の山北さんと一緒に出演できました!ひー。
練習ではもうちょっとできてたんだけどなー。
頑張って自主練しましょ。(メンバー随時募集中。)

DSC01836.jpg DSC01852.jpg

DSC01858.jpg DSC01898.jpg

DSC01949.jpg DSC01835.jpg

お客さんは延べ300人ぐらいは来てくれてたかな?
あの日、あの時、あの場所にいてくれたみなさ〜ん(小田さん風)、本当にありがとうございました。
ずぶ濡れでドタバタしてましたが、本当に楽しかったです。
(後日、森夜市がはじまった直後の時間に大雨警報が出ていたと知りました…何事もなくてよかった><)

DSC01823.jpg

そんな嵐の夜の出来事でした。ふぅー。


さて、実は今月も森夜市があります。
10/4(土)(←今週!)に開催予定の森夜市 Vol.2は、前回の教訓を元に、ちょっと小さい市に変わります。笑
出店者さんの数は半分に。これでなんとかなるでしょう。たぶん。

IMG_1792.jpg

でも、Vol.2に出店していただくお店も本当にオススメ揃い。(幻の野獣料理専門店、狼々軒も出店!?)
う~ん、どうすればいいでしょう。困ったな~。
来て欲しいけど…。来て欲しい。
やっぱり来た方がいいと思います。
とにかく美味しいものいっぱい、素敵なものもいっぱい、ハプニングいっぱいで楽しくなりそうです。

前回同様、駐車場には限りがありますので、できるだけ乗り合わせでお願いします。
ではでは、皆様のご来場心よりお待ちしております。道中、気をつけてお越しください。


チシン

スポンサーサイト
  1. 2014/10/02(木) 16:00:00|
  2. ◆ EVENTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。