FC2ブログ

BASE FOR REST

Another Dance Party♪

連日のブログ更新、ついにとだえましたー。これからはボチボチやっていきます。

さて、途絶えてる間、BFRにてライブがありました!




彦根のほっこりカフェ朴さんでもおなじみの、孤高のパーカショニスト 山北健一さんのソロライブ。
十年近く前、朴さんのアート祭で出会ってからの縁。
BFRが森に移転し、いつかこの森でも生で聴きたいなー。そう思ってた矢先、なんと山北さんから5thアルバム『Silence Day』をリリースしたとのお知らせが。あとはトントン拍子で話が進んで今回のツアー最終日にこの森に来ていただけることになりました。想いは届くものですなー。




さて、夕方、山北さんは森に着いてから今日のステージ場所決め。
今回は水琴窟の音をイメージして創った波紋音(はもん)という鉄製の楽器も登場する為、なかなか決められない。
こっちもいいなー、あっちもいいなー。

最終的には来てくれる方が開放的な空間で味わえるよう、山北さんは中、みんなは外での特別ライブ。

山北さんの紡ぐしなやかで力強く、繊細で心地よい音と森の空気に包まれながら、立ったり、座ったり、歩いたり、木を眺めたり、空を眺めたり、極上の生音ライブをたっぷり味わせていただきました。あー幸せ。僕の魂は静かに躍動してました。



ライブ後はナル特製のレモンチリチキンなど美味しいものをたらふく食べて、お酒を呑んで、みんなでワイワイと打ち上げ。
ライブはもちろん好きだけど、この小さなPARTYの雰囲気が個人的にはすごく好き。



山北さん、来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。また森でゆるりと楽しみましょう。




あっ、そういえばライブの翌朝。山北さんと珈琲を飲みながら話していたら。。。

山北さんの「ソロから始めるパーカッションのワークショップ」がなんと8月2日に、BFRで開催決定!!わぉ!

詳細はまた後日。
うー、この夏も楽しいこと多すぎ。やばーい。夏休みの宿題はお早めに!

チシン
スポンサーサイト



  1. 2014/06/19(木) 19:00:34|
  2. ◆ EVENTS