FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BFRの各種教室

なんとかまだ連日のブログが続いております。はふー。誰か読んでくれてるかなー。

今日は、BFRの「その他」の部分、
HPを見ていただくとわかりやすい?んですが、
BFRの業務は今のところ大きく分けて:「カフェ」「整体」「YOGA」「英会話」「イベント(各種教室)」となっています。

今日は「イベント」の中でも、シリーズで開催していた、ギター教室と、珈琲教室の模様をご紹介します。

珈琲教室3s

かじっては投げだし、かじっては投げだしでなかなか上達しなかったギター。
越えられないFの壁。
せっかくアマゾンで初心者セットを買ったのに、飾りになりかけていたギターをちゃんと習おう、というチシンの(熱い?)想いから実現しました。

同じく初心者のKさんや、独学でやってきたのに玄人のようなYさん、
昔バンドをやっていて、またギターを触りたくなったという方々など数名が集いました。

ギター教室1

「え?チューニングってどうするの?」ぐらいのレベルからはじまり、
「○○に使われてたこの曲が弾きたい」
「□□っぽく弾きたい」などなど先生に無理難題をぶつけながらのレッスンは、なんとも和やかで、眺めてるだけで笑えました。
辻本先生、ありがとうございました。

ギター教室2


そしてそして、
coffee sevenshaさんの珈琲教室。
教室の裏コンセプトは「今お店をしてて、もっと美味しい珈琲を出したい方・今後お店をする予定の方向けの内容」…なんと、最初からプロ志向!上級編!
とても濃い内容、濃いメンバーで、最後の回は東西対決のようになっていました。笑

珈琲教室2 珈琲教室1

また機会があればギター教室も珈琲教室もしたいですね。
これからもBFRの「その他」は増えていきます。
今も、温めているタマゴがいくつか…今後もぜひ、HPのイベント欄にご注目くださいね!(-_^)

-naru
スポンサーサイト
  1. 2014/06/16(月) 09:00:00|
  2. ◆ BFR café
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。