FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘムスロイドの杜まつり終了*多謝!

次はBFR主催のイベントをご紹介する予定だったんですが、記憶のあるうちに載せたかったので、今日はコチラです。




先月の5月24日・25日、BASE FOR RESTのあるヘムスロイド村主催『ヘムスロイドの杜まつり2014』が開催されました。
全国から138人の作家と、地元町内会によるバザー、東近江警察署、東近江市役所など、多くの方のご協力のもと、お天気にも恵まれ、たぶんこれまでで最も規模の大きな祭りになったのではないかと思っています。

ヘムスロイドの杜まつり2014 - 18708 ヘムスロイドの杜まつり2014 - 18712
ヘムスロイドの杜まつり2014 - 18795 ヘムスロイドの杜まつり2014 - 18802
ヘムスロイドの杜まつり2014 - 18791

BASE FOR RESTは昨年の教訓のもと、友人スタッフに手伝ってもらい、屋外にタープを張って飲食ブースを展開しました。
仲間がいると、なんて、心強いんでしょう!
昨年は1時間も待たせてしまったコーヒー待ちの行列が、どんどんさばけていく…!
「そろそろ氷が足りなくなりそう!あ、サイダーもやばいかも!え、コーヒー豆も!?><」というとき、買出しに行ってくれたり…!
疲れても笑顔で接客してくれて、私らの苦手な会計もやってくれて、、お団子頬張ってる姿とか、まじ天使。笑
BFRのリノベーションのときからずっと手伝ってくれていたメンバーは本当に良く働いてくれます。
ふだんは各々全くちがう仕事をしているのに、ね。

ありがとう ありがとう ありがとう

ヘムスロイドの杜まつり2014 - 18832

クッキーやマフィンを山ほど作った(つもり)なんですが、いつものごとくドタバタで全く、写真が撮れませんでしたーorz
BFRでご購入いただいた方で何かしらの写真をお持ちでしたら、送っていただけるととってもうれしいですー

フード・ドリンク以外にも、
skovlysの久木まあやさんによる「森のようちえん -blomsterkrans- 体験会」と、
ミュージシャンの山北健一さん、御自ら、6月16日(月・来週!)にBFRで開催する パーカッション ソロライブの告知をしてもらいました。

森のようちえんは、終了後に体験会の写真を見せてもらったんですが、私らも一緒に参加したい!と思うぐらい、すてきな空気が満ちていました。いつか大人版もしてもらいたいなー
体験会の様子はコチラからご覧いただけます。
今回の体験会に参加いただけなかった方も、6月から月一回のペースで開催していきますので、お気軽に久木さんまでご連絡ください^^

当日、忙しい合間にゲリラライブをしてくれた山北さんのライブは6月16日(月)夕方に開催が決定しています。
「パーカッションのライブ」と聞いて、賑やかな感じを想像していたんですが、山北さんの演奏は「大人な、パーカッションライブ」という感じです。
キリッと白シャツ姿で演奏されることもあるそうです。かっこいい〜

おっと、今日は杜まつりの報告だったので、ライブの告知はまた別の日にしましょう。

キラキラ、初夏の陽気の中、たっくさんの方に来ていただき、無事にまつりが終わって、とてもうれしい実行委員会メンバーです。ありがとうございました。
来年、さらにパワーアップしたまつりを作っていきたいと思っています。
お楽しみにーーーー!!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/11(水) 13:00:00|
  2. ◆ EVENTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。