FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森のようちえんお話会を開催しました。

DSCF4785_20140501092011bee.jpg

連休のはじめ、4月26日にskovlysの久木さんによる『森のようちえん お話会』を開催しました。
(会の概要についてはコチラ。http://skovlys.com )


DSCF4802.jpg

森のようちえんに熱意を持った方がたくさん、たくさん、集まってくださいました!
会が終わった後も「滋賀のお母様方は意識がすごく高いですね!」と久木さんは驚かれていました。

(今回キャンセル待ちで来ていただけなかった皆さま、ごめんなさい。また後日久木さんから連絡があるかと思います。)

DSCF4805.jpg

こちらが、久木麻亜矢さん。
ほんわかしたやさしい方ですが、お話しを聞いていると、こども達に対する想いはとっても熱いことがわかります。

15時から久木さんに森のようちえんについて説明をしていただいて、
10分ほどの休憩の後、グループ形式で各々の疑問や考えをシェアしていただきました。

その間、当然ちびっこ達は自然とお外へ。。。

DSCF4849.jpg


何遊びでしょうか、心配でついて来てくださったパパさん達と、広場で楽しげにみんなで キャッ キャッ!

森とこども。これこれ!と、私はキッチンから眺めて満悦してました。笑


うららかな春の一日。
芽吹きと成長の時期。
森のようちえんという新しいこころみをつうじて、こども達が大きく成長し花開く日を想像して、にまにま。

DSCF4852.jpg

また近々、次回のご案内ができるかと思います。
それまでも、BASE FOR RESTを拠点にスタートする森のようちえんにご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください^^

N
スポンサーサイト
  1. 2014/05/01(木) 12:00:00|
  2. ◆ EVENTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。