FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森のようちえんお話会。開催のお知らせ

今、夜桜を横目にパソコンに向かっています。
ヘムスロイドの森は年中居心地がいいですが、やっぱり、この桜の咲く時期は格別ですね。
今日も近所の方がお花見に来られてました。先日、私たちも中国茶の先生とお花見茶会。あー最幸。

さて、今日は4月26日(土)に初開催する、『森のようちえん お話会。』のお知らせです。

img20130818221743.jpg

「森のようちえん」とは…? 続きをクリック!



>>「森のようちえん」は1950年代に北欧で発祥した自然環境を利用した幼児教育や子育て支援活動で、スカンジナビアからドイツへ広がり、現在ドイツ国内には約300の施設がある。日本では自然の中での幼児教育を行う団体や運動自体を「森のようちえん」とよぶ。森林の中で子どもが感性を研ぎ澄ませ、自然との関わりを学ぶことができる。



森のようちえん お話会。
日時:2014. 4/26(土)15:00 - 17:00
参加費:大人 2,000円(20名・税込・ドリンクつき)
場所:BASE FOR REST
話し手:久木 麻亜矢 Maaya Hisaki / Skovlys代表
http://skovlys.com
申込み:BASE FOR REST 080-5779-8113



デンマークの森のようちえんに1年間滞在された久木さんは、その素晴らしさに感銘し、今後日本でも活動を広げようと日本各地へ出向かれています。
先日、知人の紹介でヘムスロイドの森へ訪ねて来られたご縁で、あっという間に今回のお話会の開催が決まりました。
デンマークで撮られた写真もですが、久木さんご自身がとってもステキなので、ぜひ、対象年齢のお子さんのいない方も、お気軽にお越しください^ ^

こども達と森の成長が本当に楽しみです。



スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 22:13:20|
  2. ◆ EVENTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。