FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェのおやつと軽食

しとしと雨の日。
今日は普段お店で出しているお菓子や軽食の写真シリーズです。

お腹のすいている方は、要注意!笑


焼き菓子:
主にアメリカやイギリスのレシピを参考につくることが多いです。
できるだけ植物性の材料を使っているので、見た目のボリュームの割にはあっさりとして胃に優しい感じです。
有機小麦のふすまや、全粒粉入りが多いので、お腹持ちもいいですよ~

卵やバターを使う際は、なるべくnon-GMO(非遺伝子組替え)の、近くで生産されているものを使ってます。

 ドライチェリーとオートミールのクッキー

 紅ほっぺいちごのマフィン

 ココナッツとにんじんのケーキ


 ピーカンナッツのブラウニー

 ビーガンタルト(写真奥)



軽食:
よく、お客さまから「お昼ご飯って出してないんですか?」と聞かれます。
今のところ「お昼ご飯(lunch)」と呼べるようなものはご用意していません。
というのも、日頃からYOGA LIFEを送るチシンに合わせて、私も一日2食の生活を続けてはや5年ほど。

…あれっ?1日3食って必要だったの??

そういう訳で、BFRのカフェでは「軽食(light meal)」だけご用意してます。
小腹を満たすぐらいのお食事?おやつ?です。

 ほうれん草のダルカレー&チャパティ

 レンズ豆と麦の入った7種類の野菜のミネストローネ

 台北風椰子粥

 白い野菜のスープ

アーユルヴェーダ(インド伝承医学)のレシピを参考につくっている滋味深いインドカレーの日もあれば、お粥や、地元で採れた季節の野菜をたっぷりと使ったスープの日もあります。

メニューはその日の気分や、季節ごとに手に入る食材によって変わりますので、気になる方は当日朝にでもお電話ください◎

さて、今度のカフェの日は何をつくろうかな~


ナル
スポンサーサイト
  1. 2014/03/26(水) 18:16:00|
  2. ◆ BFR café
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。