FC2ブログ

BASE FOR REST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMP2

「MMPって、ナニ?」とよく聞かれます。
当然のように略称で呼んでいますが、『Monday Mountain Project』のことです。

要するに、「月曜日(大体の人が働いてるときにあえて休みを取って)、ベホマと山に登ろう!」という企画。
ただ登るだけじゃ面白みに欠けるので、おいしい飲み物を提供してくれる人と、行こう!…ということで、今回もセブン社さんにご協力いただいて、「近江富士」とも呼ばれる、三上山へ登ってきました。


12月10日(月)

二日前から、天気予報は
MMPは雨天中止という告知をしているんですが、院長はしし座、走り出したらなかなか止まりません。
朝起きて窓の外を見て、
「雪かぁ…まあ、雨よりマシやんな。行こ、行こ!」と即決。

家を出る頃、雪はちょっとした吹雪に変わっていました。
さすがに心配になったのか、竜王と近江八幡からの参加者の方に連絡し、お天気を確認。
集合時間も迫ってるし、とりあえず行こう、ということで出発。

sDSCF3186.jpg

南雪ではなかったようで、8号線を南下するにつれ、雪→みぞれ→雨→晴れと天気が好転して行き、
集合場所の御上神社上空は、みごとな晴天で一先ず、ほっ…!

sDSCF3191.jpg
勇敢にも、集まってくださった皆さま。

mDSCF3203.jpg
森の中にも、日差しが入って、きれい。

sDSCF3233.jpg
森を抜けたら、岩の多いエリアに突入。

sDSCF3224.jpg
せまい、せまい、岩の間。

sDSCF3258.jpg
広場でストレッチ。

そんなに高い山ではないけれど、道が意外と険しいので、この時点でけっこう筋肉がプルプルしてた人も多かったはず。
少なくとも、ここに一人。(。-_-。)
もうちょっと登ったら、頂上!

sDSCF3296.jpg
待ちに待った、ランチタイム。

山頂から10メートルほどのところにある神社の前で、休憩。
ぽっかりと、三上山の周りだけ、雪雲が無く晴れてました。
なんて強運なしし座。笑

そして、ランチの後はセブン社さんのコーヒーと、ベホマのおやつ!

sDSCF3327.jpg
今回のおやつは、雪山をイメージして、New York Style Crumble Cakeでした。
上がザクザク、下がしっとり、どちらもしっかりと甘く、シナモンが利いた、コーヒーケーキ。
(※コーヒーケーキとは、コーヒー風味という意味ではなくて、コーヒーと一緒にいただくケーキ、という意味。)


sDSCF3322.jpg
ほっこり、幸せなひととき♪

ん・・・?

sDSCF3337.jpg
なにやら白いものが…!急いで下山開始!

mDSCF3343.jpg
ノンストップで一気下り。

前回もですが、今回また、参加者の皆さんが本当に面白い方ばかりで…
ここにひとり一人、ご紹介したいくらい。^^

さて、MMPは冬期お休みを頂きます。
2013年3月末から再開予定です。
「次こそは」という方も、「もちろん次も」という方も、待っていてください〜!

mDSCF3347.jpg
この日いただいたコーヒーの味を表現したポーズ↑w

ご参加いただいた皆さま、セブン社さん、ありがとうございました!

ベホマのカメラで撮影した画像をオンラインストレージに保存しました。下記URLにアクセス、パスワードを入力して、ダウンロードしてください。
パスワードは『◯◯◯◯◯◯◯◯』 ← ローマ字。保存期間は12月23日までです。お早めに!→http://xfs.jp/dwgP2

スポンサーサイト
  1. 2012/12/19(水) 23:12:53|
  2. ◆ EVENTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しメェです | ホーム | おにぎり屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://behomaq.blog.fc2.com/tb.php/320-94ba480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。