FC2ブログ

BASE FOR REST

北アルプス(涸沢カールと奥穂高岳)登山 紅葉編


今日は朝から雨…ヤギは朝からしょぼぼーーん。
ということで、めずらしく院長がお送りします。

-----

9月末の台風の翌日、というか台風の日…。
どしゃ降りの暴風雨。
でもでもでも、マイハウス家と共に2泊3日の北アルプス旅行に行ってきました。
ナルとマキちゃんと凪さんは山の麓でのんびりと温泉巡り&飛騨牛巡り?してたみたい。

sDSCF1576.jpg
家族に見送られてバスで上高地に向かいました。ちょっとだけ雨が降ってたな。あっ、虹もでてたんだ。
sDSCF1686.jpg
テクテクテクテクテクテクと7時間くらい歩いて、本日のキャンプ地 涸沢カールに到着!
sDSCF1698.jpg
まーキレイやわ。360°絶景。さすが日本一の紅葉と言われるだけある。
sDSCF1793_20121023075603.jpg
でもとりあえずご飯つくって寝ましょ。2時起きは眠い。
ハヤブサも連日の激務で早々に沈没…。17時くらいから寝てたんちゃうかな。
sDSCF2075.jpg
翌日の朝、霧に包まれた涸沢。けっこう寒い。いやかなり寒い。
あったかい朝ご飯を食べて、奥穂高岳のピークを目指して登山開始。ウォー。
強烈なザイデングラート?をオリャーっと越えて、奥穂高山荘に到着。ハヤブサはおうどんに感動。
たしかにうまかった。
この山荘の雰囲気もすばらしかったなー。涸沢も遥か彼方、下界の町に見えます。
sDSCF2152.jpg
垂直な崖みたいなとこをガシガシ登って無事登頂。
sDSCF2156.jpg
頂上で飲むコーヒーはなんでこんなに美味いんだ。珈琲◯ブン社さん来ーへんかな。
一瞬できる雲の隙間。そこに広がる世界がまー素晴らしいんです。
このあと欲張りな2人は涸沢岳のピークを目指す。
登り過ぎてけっこう足もピークです。
mDSCF2201.jpg
じゃん!最終日の朝、念願のモルゲンロード?山言葉はなかなか覚えられん…。
真っ赤に染まっていく山をしっかりと目ん玉に焼き付けました。あーしあわせ。
sDSCF2203.jpg
なにわともあれそんなこんなで無事下山することができました。
男2人最後までキャーキャーとはしゃぎまくった登山となりました。

スペシャルガイド、ハヤブサに感謝。
優しく迎えてくれた家族に感謝。
山にも感謝。

ありがとう。

チシン
スポンサーサイト



  1. 2012/10/23(火) 09:56:28|
  2. ◆ EVENTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出店ラッシュの10月・季の雲マルシェ | ホーム | 近くの「天国」へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://behomaq.blog.fc2.com/tb.php/315-745a4003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)