FC2ブログ

BASE FOR REST

さらば青春 ようこそ青春

【さらば青春!ようこそ青春!】

春は終わりと始まりの季節。

なかなかの曲者でありましたが、お世話になりました。

見た目よりも臆病なところがなかなか可愛い。
いっぱい泥んこになって遊んだなー。
ガツガツといろんなものを乗っけて運んでくれたなー。
海にも山にも、島にも連れてってくれたなー。
Qたろうともよくドライブしたなー。
雪道はよく滑ったなー。
でもおかげでチェーンのありがたさを知りました。

物への執着はなるべく避けたいが、好きになると手放すのが嫌になる。
でも、いつ起こるかわからない心肺停止で自分もみんなも困るのは避けたい。

それにしても、
この国の自動車検査登録制度にはつくづく納得がいかない。
なぜ2年ごとなの?1年ごとの車もあるけど。必要?
免許を取る段階で自己整備の仕方をもう少し教えて欲しい。
そんな簡単に消耗する車作りはやめてほしい。
某チェーン店の売り方にも納得がいかない…

ということを書き出すといい気分になれないので、やーめた。

まー今回の車検のおかげでいい車屋さんに巡り会えました。
もし、車のことで相談できる人がいなかったら、ご連絡ください。
僕のように車のことをわかってない人に丁寧に教えてくれます。
3人ほど、いい人知ってます。車のことが好きになれます。

まーそんなこんなで
もう少ししたらこの車に乗らなくなるので、もし車余ってるセレブがいたらご連絡を‼︎
車をやめてまたしばらくバイク生活もいいかと思ったけど、カフェの買い出し等でさすがに困るので却下。車がないので休業しますって、笑えるけど笑えない!

次はどんな子に乗れるかな〜
やっぱ僕の暮らしにはバンかな。
とりあえず、生まれて初めて本屋で車の本を見てみる。う〜ん…
スポンサーサイト



  1. 2015/04/10(金) 16:48:51|
  2. 未分類

樵CAMP開催決定!


森の畑に桜の花びらが舞い落ちてきた。
桜が散り始めましたね。

どの村にも必ず桜は植えてあるのかな?

やっぱり桜が咲くと春だなと感じます。
森にも桜があります。ソメイヨシノのような里桜と山桜。

里桜は昨年、毛虫に新葉をたくさん食べられてしまたっため、今年はチラホラ…
新葉は少しづつ出てきたので、来年はたくさん咲いてくれるといいな。鳥の巣箱でも作って、鳥さんに毛虫を食べてもらおうかな。

山桜は今日も元気。
山地で何千年とつないできた遺伝子はやっぱり強いもんですね。
開花の時期はバラバラですが、ケヤキのような枝っぷりも、樹皮も、咲く花の感じも、野生好きな僕はこっちの方が好みかな。ソメイヨシノが広まる明治以前はこの山桜の花見をみんなが楽しんでいたみたい。

今からの季節は森の新緑がまぶしい。

さて、3月のことを振り返る間も無く、5月がやってくる。
BFRが大忙しの月です。
先ずは昨年開催し大好評だった樵CAMPの続編です!
ぜひ、ご参加ください。今年の樵さんもアーティストさんも本当に魅力的です。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

樵CAMP 2015  
- Wood works & Acoustic Music Festival -

小さい頃から憧れていた森の暮らし。
木を植えること、木を切ること、木を育てること、木と共
に生きること。

山の仕事や森の暮らしに興味がある方、アウトドア、音楽
が好きな方、今年もBFRのある森の中で最幸のフェスを
作りましょう。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

20150410113729f94.jpg

樵CAMP 2015  
- Wood works & Acoustic Music Festival -

5/2 (Sat.) 10:00-23:00

ーーーーーーー

第一部  10:00~15:00 

〈樵のベンチ作りWS >

樵:田端昇さん
2000yen/ランチ代含 ・予約制・定員12名  

樵さんに間伐材を使ったベンチの作り方を教えてもらいま
しょう。
実際にチェンソーを使用する他、クサビを使った薪割りの
コツ、山道具のメンテナンスのこと、樵の1日の仕事こと
など樵さんにいろんな話を聞いてみよう。

ーーーーーー
第二部 15:00~19:00  

15:00-18:00



DJ: a2c 
and more!

18:00~19:00  

〈SUNSET FAIRY MUSIC LIVE ♫〉

act : Luca Delphi
vocal Luca
piano Yuma

前売り1500yen/ 当日2000円

夕日を眺めながらの極上メロウLIVE!
森の中から聴こえてくる心地よいピアノの音色と透き通っ
た優しい歌声に癒されること間違いなし!

Luca  
https://www.facebook.com/
pages/Luca/1449303405316157

http://youtu.be/
rsdRHmFyjJc


ーーーーーー

第三部  19:30〜23:00  

<焚き火PARTY>

1000円 定員20名 予約制 一品持ち寄り(持ち寄りなしの場合+1000円)

焚き火を囲みながら、美味しいものを食べ、美味しいワイ
ンや温かいチャイでも飲みながら、アコースティックLI
VEや楽しい話で盛り上がりましょう

※宿泊可(朝食付き)翌朝9時解散
テント泊 1000円  
スタジオ泊 1500円  

ーーーーーー

場所:BASE FOR REST

持ちもの:
作業着、軍手、防寒着、着替え、マイカップ、マイ皿、マ
イ箸、おやつ、寝袋、ハンモックetc
必要そうなものを持ってきてください。
※持ち寄りPARTYに参加される方は何か1品+飲み物
のご協力お願いします)
   
お申込み・お問合せ 080-5779-8113 (BASE FOR REST/不定休)

[ DJ 及び 出店者募集中です]
ご連絡お待ちしております。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

  1. 2015/04/10(金) 11:46:12|
  2. ◆ EVENTS