FC2ブログ

BASE FOR REST

中国+アフリカ=?

おはようございます。ブログ更新2日連続おめでとう!自分に。

いつもこんなブログをみてくれてありがとうございます。


9月末、秋分の頃。
森茶館が再び開館されました。

DSCF7372.jpg

茶館はナルが試行錯誤して作った東坡肉(トンポーロウ)のいい香りで満ちていました。
八角の香りなのかな、この独特な甘い香り。

そこに、いつものように一子先生がやって来て、BFRは一気に中国茶館に。。。
続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2014/10/17(金) 08:00:25|
  2. ◆ BFR café

森がインドになった日。

おひさしぶりです。今日はあったかいねー。朝の日向ぼっこ中。
いつもブログをみてくれてありがとうございます。


あの日から何日たったのだろう。
もう恋しい。
やっぱり好き。

先月のことですが、
GANGA -Ayurveda & INDIA Music Festival-
が森で開催されました。

IMG_2339.jpg

朝から晩までインド尽くしの一日。
みなさんのおかげでそれはそれは素敵なお祭りとなりました。
来場してくださったみなさん、関わってくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
できればまた来年も開催したい!
ほんといいお祭りでした。しみじみ。

僕が10年前にちょこっと覗いて来たインドもそりゃ最高だったけど、この森で創られたこの小さなインドはいいとこ取り。

いい時間が流れてたなー。


続きを読む
  1. 2014/10/16(木) 10:30:26|
  2. ◆ EVENTS

身体と香りをつなぐ旅のはじまり 

秋分の日、
京都にある素敵なスペース アトリエミショー http://atelier-michaux.com さんとの合同企画
『身体と香りをつなぐ旅 〜Guide to forest〜  森に導かれて』を開催しました。

イベント名がちょっぴり長いですが、その分内容も濃かった〜〜。

IMG_2339.jpg
続きを読む
  1. 2014/10/05(日) 09:00:00|
  2. 未分類

森夜市、はじめました。

「みんなで被災について考えてみた」があった日の夜、実は森の中で別のイベントも開催されました。
いや、正しくは体育館での開催になりましたが…

森夜市1

BFRオススメの素敵なお店にご協力いただいて、アジアのあちこちでみられるようなナイト・マーケット、
「森夜市」(しんやいち)をつくりました。
出店者さんがなんとまーご覧の通り豪華なんですよ!なかなかこのメンバーが揃うことはない!!

<森夜市 Vol.1出店者>
あやべとうふ店 / さざなみ酒店 / 冨田酒造 / ほっこりカフェ朴 / 古株牧場 / キラキラマンゴー / The Good Luck Store / A lot of nothing / 茶絲道 / ななばけ食堂 / とり福 / pocapoca & Ayurveda / しぜん食堂 ポトフ / Ruwam / アースビレッジ / sonocos ・なかざわ花店 / ココココビヨリ / 滋賀県内避難者の会 / Shibata Ground Music

ミュージシャン:浮遊カゲロウ+ヨシロウ、DJ Hiramatsu、DJ Nishikawa、7FO、山北健一

秋の虫の音が心地よい森の中でのナイトマーケット。
想像するだけでもうワクワク…キラキラしてるんだろうなー。

・・・なんて夢想してたのに、ガーン。

続きを読む
  1. 2014/10/02(木) 16:00:00|
  2. ◆ EVENTS

みんなで被災について考えてみた。

東日本大震災が起きた日から3年半。今も僕の心には深く刻まれ、何とも表現しづらいモヤモヤとした気持ちだけが心の隅っこに残っています。僕自身、震災が起きた場所に居たわけではないし、あの日からあの地に向かう勇気がない。その記憶が時間と共に風化しつつあるのも事実です。

今、僕たちにできること、僕たちがしなければならないこと、僕たちが伝えておきたいこと。

以前、別のイベントでご協力頂いた滋賀県内避難者の会の方々と共に『ふくしがプロジェクト』実行委員会を立ち上げ、もう一度、「みんなで被災について考えてみる」ことにしました。

DSC01744.jpg


続きを読む
  1. 2014/10/01(水) 22:19:13|
  2. 未分類