BASE FOR REST


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならQ

当店の看板ヤギ、Qたろう。



今度の春で4才になる予定でした。
ある日突然に、別れはやって来ました。



【ここから先は、悲しい話です。読みたくない方はとばして下さい。】 続きを読む
  1. 2013/12/18(水) 12:01:18|
  2. ◆ Q

お久しメェです

みなさまお久しぶりです
ヤギのQたろうです

1月末ごろから雪の日が多くなったので、
院長のお父さんのところのビニールハウスに避難させてもらってメェす

ヤギは濡れるの大嫌いだかんね
足元ぐじゅぐじゅとか、絶対イヤ

ハウスの中は乾燥してて快適だけど、
昼間は暑くて、朝晩は超寒いです
羊みたいに冬毛をふくらまして、がんばってメェす

院長もナルも、しばらく見メェと思ったら、この間黒ずんだ顔で遊びにきた
久しぶりだから、いつもより強めに おしくらメェんじゅう しといた(←頭突きをするふりをしてからくるっと回ってお尻でヒトを押すヤギの遊び)

それから、久しぶりだから、写真を撮ってもらおうと思ったんだけど、
ハウスの土が毛にたくさんついてて「こ汚いからだめ」って

ふたりも、黒ずんでるくせに



ほんとうは、お家が恋しいなんて、口がさけても言わメェ

早く春にならメェかなぁ
  1. 2013/02/25(月) 10:15:02|
  2. ◆ Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山羊、はじめての病院

先週、Qたろう産まれて初めて、病院へ行きました。
人間の病院じゃないですよ、ちゃんと(ちゃんと?)獣医さんですよ。

はじめての病院でしたが、優しそうな先生で、ヤギにも慣れてて、一安心。


mDSCF2731.jpg

病院の前でゲッソリしてる、ヤギ。


sDSCF2736.jpg

注射に耐える、ヤギ。
筋肉注射だから、痛いと思うんだけど、しんどすぎて無反応。


mDSCF2738.jpg

ようやく処置が終わって、はやくお家に帰ろう、と目で訴えているヤギ。



Qちゃん、よくがんばりました。
お腹いっぱい牧草食べて、元気になってね。
  1. 2012/11/15(木) 20:53:49|
  2. ◆ Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさまお久しぶりです、メェ。

f:id:behoma21:20110313161633j:image

わたくし、最近留守がちですが、元気にしております。

みなさまも、カゼなどひかれませんようご自愛くださいませ。


Qたろうより。

  1. 2012/02/03(金) 00:00:00|
  2. ◆ Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

f:id:behoma21:20110928131703j:image

Qたろうと現代アートの彫刻作品



…ではありません。


Qがどうにかして動かそうと試みたらしい、ヤギ小屋 in middle of the 田んぼ。


またしばらくブログstopしていますが、ベホマ自体はちょこちょこ動いてます。


院長がデビューを飾った話しが2本、ワークショップと、出店のことも、食べ物のことも、ネタはたまっているのですが・・・指がついていっていない感じですね。

もうしばし、お待ちくださいな。

  1. 2011/09/29(木) 10:37:48|
  2. ◆ Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
