BASE FOR REST


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいパンフレットができました。

<自然と身体>

IMG_3872.jpg

ようやく今まで出会ったクライアントの数が1000人に。

大きな病院だと、たった1日でそれくらいの人数診てしまうんだろうなー。
ゴッドハンドと言われる人たちは年間何万人と診てるらしい。

ひとりの整体師としてはまだまだ少ないけれど、僕には十分。

今までに通ってくれた方や、今も通ってくれている人たち、
家族の理解や周りで支えてくれてる人たちのおかげで、

いろんな身体とじっくりと対話しつづけることができました。

のんびりと地道に何年も。

毎日、いろんな人の人生に耳を傾け、身体の記憶を辿りながら、ほんの少しだけその人の人生を共に歩めたような気がします。

ありがとうございました。

人の身体も、
人の人生も、
ほんとうに人それぞれ。

窓から見える自然を眺めながら、カラダを見つめています。
身体に触れながら、いつも自然のことを考えています。
動物を見ながら、より自由な動きを考えています。
おじいちゃんの話を聴きながら、過去の行為を遡っています。
こどもをみて、未来を姿を想像しています。

何年経っても、自分にできることはいつもほんの少し。

ほんの少ししかないけれど、それを必要としてくれる人がまだいるので、
僕は自分の直感と今までの経験に頼りながら、もうしばらくこの仕事を続けて行こうかと思います。

生涯、何人の身体と対話できるかわかりませんが、
なるべくその人にとっての自然な形で、のびのびと気持ちよく枝を広げて生きていくことのお手伝いができればうれしいです。

パンフレットがなくなっていたので、新しく作り直しました。
興味がある方はお店にあるのでもらって行ってください。

もし、周りに身体のことで困ってる人がいれば渡してあげてください。
お店等に置かせていただける方はご連絡ください。
連絡なくても、いつも行くお店には持って行きます…

希望にお答えできるかわかりませんが、僕が歩んできた道をお伝えします。

僕にできることはそれだけです。

それが僕の使命です。

身体研究家
ウエノチシン
  1. 2015/06/02(火) 08:32:18|
  2. ◆ BODYWORK

出店ラッシュの10月・季の雲マルシェ

10月はほぼ毎週末イベントごとがあって、物理的にも精神的にも、お祭り騒ぎでした。
すでに11月に入りましたが、すこしずつ振り返っていきます。



10月最初の週末は、長浜にある季の雲ゲストハウスさんのお庭で、マルシェに出店させてもらいました。
黒壁の表通りから、横の細い路地を古道具や海外の骨董を眺めながら入っていきます。

sDSCF2226.jpg sDSCF2223.jpg

ちょうど、アート・イン・長浜が同時開催で、ライブ会場に面したこちらのお庭にも、ロック、ジャズ、ゴスペルの音が流れてきます。
気温もちょうど良く、ぽっかりとひらけた秋晴れの下、芝生の庭に小さなお店がところ狭しと並び、ゴキゲンな空間でした。

sDSCF2215.jpg

ベホマは足つぼ屋さん『観趾(かんし)養生庵』と、ドリンクとお菓子をちょこっと。もちろん、自家製黒にんにくも!

mDSCF2210.jpg

ドリンクは、自家製の辛口ジンジャーエール、ラヴェンダーレモネード、ジャスミンティー。
お菓子はスティッククッキーを数種類。
毎回、イベントによって人気の出るクッキーの種類がちがって、面白いです。今回はコーヒーと、ペッパー。大人のお味がよく出てゆきました。

sDSCF2212.jpg

足つぼのテントは、あえて低くして周りから見えにくいようにしているんですが、中でどんなことが行われているのか、気になってうずうず・・・
了承を得て撮影させてもらいました☆

mDSCF2229.jpg

ちょっと眠くなってしまいそうな、隠れ小屋のような雰囲気でした。

しっかり治療するデトックスコースと、しゃっきり疲れやむくみを改善するリラックスコースをご用意したんですが、「いたーーーい!」と大声を出す方と、「きもちいい〜、寝そう〜」とうっとりされている方と、半々ぐらいでした。
最年少体験者の4年生の男の子は、お庭中に聞こえる程の大声で叫んでましたが。^^


色々な人と出会って、たくさんの刺激があって、楽しかった〜。
中村さん、出店者の皆さん、そしてご来場頂いた皆さん、2日間ありがとうございました!

  1. 2012/11/05(月) 21:14:18|
  2. ◆ BODYWORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月末のお話しですが、近江八幡のテクトンハウスという木工工房にて、Eveという癒しのイベントに参加させてもらいました。ベホマは工房敷地内にて、ソトヨガを開催。約20名の方々にご参加いただきました。

f:id:behoma21:20120428141711j:image  f:id:behoma21:20120428142934j:image

春の空気が心地よく、皆さんのびのびされていました。

f:id:behoma21:20120428144711j:image:w300  f:id:behoma21:20120428145704j:image


f:id:behoma21:20120428150042j:image

お願いしたわけではなかったんですが、裸足の方が多かったのも納得。芝生を踏みしめるのが気持ちよい、初夏めいた一日でした。(もれなく日焼け★)

イベント終了後打上げがあり、テクトンハウスのご主人・スコットさんお手製のアメリカンスタイルのバーガーが、とっても美味で…思い出したら生唾が…ごくり。


そういえばこの日、幾人もの方に「Qちゃんは?」と聞いていただきました。最近登場回数が減っていますが、元気です。元気すぎてあまりに大きく育ってしまって、車に同乗して出かけるのが大変なんです。^^;

このとろこブログが停滞してしまっていたので、急に連日更新になります。お楽しみに!w

  1. 2012/05/23(水) 00:00:00|
  2. ◆ BODYWORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末、朝から雨の日、トンネルをくぐってすぐの三重県・青川峡キャンピングパーク(ACP)へ行ってきました。到着したら、晴れてきた!キセキ!

1泊2日で、キャンプ、そしてソトヨガ。他にもファイアーダンス、ライブ、プロのスラックライン・グループ、ツリークライミング、天体観測、山菜採り、出張米爆ぜ屋さん…などなど面白そうな人やコトがたーくさん集まってて、さらに、いつもお世話になっているMY HOUSEの新生児・凪くんに会えるのも楽しみのひとつで。ワクワク!参加させてもらいました。^^

キャンプ翌朝のヨガ。奇跡的に無風・快晴・満開の桜と新緑に囲まれた中、大勢の大人と子どもが集まってくれました。

f:id:behoma21:20120415083035j:image

お隣のテントだったAki-ra Sunriseさんの生演奏も心地よく、ぽかぽか、うっとり。

f:id:behoma21:20120415082312j:image f:id:behoma21:20120415083902j:image

f:id:behoma21:20120415083913j:image f:id:behoma21:20120415085600j:image

大自然の中シャバアーサナしてる、約80名の人たち。圧巻!(「大・お昼寝大会」みたいな感じ。笑)

2日間、院長は山菜採りに行ったり、スラックラインしたり。バンプとかチェストとナントカとナントカゆーワザができるようになったとかならないとか…最後は「やっぱフツーに歩いて渡るのが一番やわ」と言っていましたが、何言ってるんだか、私にはサッパリわかりませんでした。笑  ASPの皆さま、ご指導ありがとうございました!

帰る前に米菓子を大人買い。帰りの車で食べ続けて車酔いしたのは内緒。

翌朝バッチリ治って、朝から山菜の天ぷら!山のめぐみ最高♪

f:id:behoma21:20120415052713j:image

ACPの高台から見た朝焼け。


(あっ!あんなに抱っこしまくりだったのに、凪くんの写真撮るの忘れた!がーん。)

  1. 2012/04/18(水) 00:00:00|
  2. ◆ BODYWORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本的に朝型のベホマですが、最近ちょっと夜のお仕事が増えてます。

2月15日(水) 陰YOGA×陽FOOD in ほっこりカフェ朴

f:id:behoma21:20120215210126j:image

f:id:behoma21:20120215202748j:image f:id:behoma21:20120215212708j:image f:id:behoma21:20120215225431j:image

あまりにも迫力のある画像が出てきたので、モノクロでお送りしました。笑

ベホマが各所で開催しているヨガレッスンの中でも、朴さんで開催する男性限定のヨガは色々な意味で濃く、リピーターの方が多いです。

お料理の写真は、何かのローズマリー添え、ということ以外不明。「おいしかったけど、忘れた」ですって。これだからもう。。

3月から『陰YOGA×陽FOOD in ほっこりカフェ朴』は月に2回開催させていただきます。これまでご予約いただけなかった方も、ぜひご参加くださいね☆


それから、

2月10日(金) A Cup of English? in Coque

f:id:behoma21:20120210200830j:image

ついにスタートしました!Coqueさんでの大人向け英会話レッスン♪

初回はCoqueさんのご主人もご参加いただき、ハーレム状態で和気あいあいのレッスンだった…と私は記憶しているんですが、冷や汗びっちょり、という方も居たかも?笑

f:id:behoma21:20120210211645j:image

レッスンのあとは、ほっこり一息、りんごのケーキとお茶をいただきました。

ふだん使い慣れない部分の能力を使うと、思う以上に緊張して、疲れます。でも、運動と一緒で、すこしずつ英語を意識をして使うことで、慣れて、力もついていきますので、諦めずに続けていきましょうね。冷や汗さんも大歓迎!^^

■次回開催

  • Vol.0 3月9日(金)19:00-20:30/vokko 滋賀県彦根市柳川町207-1
  • Vol.1 3月23日(金)19:00-20:30/vokko 滋賀県彦根市柳川町207-1
  • Vol.1 3月30日(金)19:30-21:00/coque 滋賀県愛知郡愛荘町長野1478

■内容 (※Vol.1以降は、Vol.0を受けていただいた方が受講対象となります。)

【Vol.0 Introduction】どこへ行っても、会話の始まりは自己紹介から。「マイ・ネーム・イズ…」の次につながるQ&Aを練習します。フォニックスを使った、日本人のための発音練習も!

【Vol.1 Response & Question】英会話で意外と困ることの多い、相づちや、質問文を練習します。話し上手は、まず聞き上手から。フォニックスを用いた、日本人のための発音練習も!

■お申込み・お問合せ→Naru(ベホマ)0749-38-8113

f:id:behoma21:20120221220623j:image

  1. 2012/02/21(火) 00:00:00|
  2. ◆ BODYWORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
