BASE FOR REST


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラスト作家 洞 智子さん「滋賀をみてみよう!展」はじまりました!

こんにちは!
夏休み真っ只中の今日から3日間、
イラスト作家 洞 智子さんによる「滋賀をみてみよう!展」がはじまります。

地元の人でも意外と知らない地元の生き物や地域にまつわるお話。
イラスト作家 洞 智子さんは、そんな地元の方々に、地域のことをもっと好きになってもらいたいという思いから、滋賀にまつわるモノを素敵なイラストにして紹介して下さいます。

展示開催中は、洞さんのイラストによる塗り絵も体験して頂けますので、お子様も楽しんで頂けます。

そしてBASE FOR RESTでは、今日から3日間スペシャルおにぎりランチBOXやゲンゴロウブナクッキーをお出ししております!

ランチBOXはご予約も承っています。ぜひこの機会にご賞味くださいね。
それでは、セミのなく夏の森でお待ちしています!
  1. 2016/07/30(土) 14:04:23|
  2. 未分類

SAVE NEPAL!のご報告と本日のスイーツ

こんにちは。
毎日蒸し暑い日が続きますね!
こんな日はプールや川にドボンと飛び込みたいものです。
そんな蒸し暑かった昨日、愛知県犬山市の星月夜さんで開催された「SAVE NEPAL!チャリティーマーケット Vol.2」へ出店してきました。
温度湿度も高かったですが、出店者の皆さんのクオリティも本当に高く、たくさんのお客様が来場くださいました。

去年と同様、このチャリティーマーケットで集められた義援金の預け先であるNPO団体「ネパール・マ・ジャニ」へ、売り上げ一部を寄付させて頂きました。
(今回集められた義援金は、去年の地震で被害に遭われた山村地域の学校の修復費として使われるそうです。)
ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました!
さて。
本日のスイーツです。

夏季限定の「豆腐のティラミス」をご用意しています。
中には東近江産のブルーベリーが入っていますので、甘酸っぱい食感も楽しんで頂けます。
その他にもコーヒーと蜂蜜やスパイスをたっぷりと使った「ユダヤ人のハチミツケキ」や、「人参とココナッツのケーキ」、そしてオーツ麦とオーガニック全粒粉を使った「バナナマフィン」もありますよ。
アイスコーヒーやアイスチャイなどに合わせて召し上がって頂くのがオススメです。もちろんオリジナルのドリンクメニューでも!
ぜひ、ふらりと初夏の森へ遊びにきてくださいね!
  1. 2016/07/04(月) 12:41:46|
  2. 未分類

豆腐のティラミス

こんにちは
今日は久しぶりの快晴で、森の陽射しも夏のようです。
あぁ~太陽!きもちいい~!
さて、今日のスイーツです。

「豆腐のティラミス」です。
夏季限定で今日からメニューに登場です!
チーズや卵は使っていないヴィーガン仕様、そしてカフェインレスの穀物コーヒーを使っているので、ヴィーガンの方やお子様でも召し上がっていただけます。
その他にも、ブルーベリーとブラックベリーを使ったあじさいケーキや、定番のマフィンもありますよー!
季節はもう夏!
どうぞ、森へ冷んやり涼みにあそびにきてくださいね。
  1. 2016/06/27(月) 12:27:31|
  2. 未分類

today's sweets

こんにちは
週末の森夜市に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
食べて飲んで踊って笑って、盛りだくさんな夜でした。
次の森夜市も楽しみにしていてくださいね!
さて。今日のスイーツです。

今日はマフィンの他に、ヘムスロイドもりまつりでも人気だった「にんじんとココナッツのケーキ」と「ユダヤ人のはちみつケーキ」をお出ししています。
個人的にも大好きな2つのケーキ。
どうぞ、ゆっくりお気に入りの本を持って森へ遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
w
  1. 2016/06/13(月) 13:27:49|
  2. 未分類

6月に入りました

こんにちは
今週から6月に入り、この森もしっとり潤ってきました。今日も気持ちいいです。
さて、今週のマフィンです。

ストロベリーマフィン
バナナマフィン です。
ストロベリーマフィンのいちごは
T-berry farmさんが省農薬で育てられたいちごを使ってます。
ここのいちごは本当に美味しくって、ついつい手が伸びてしまいます。。
あ、少し晴れてきました。
潤ったミドリに日が射してとってもきれいです。
ぜひ、森へゆっくりしに来てください。
  1. 2016/06/05(日) 14:05:20|
  2. 未分類
次のページ
